やるきでろー

ここ最近やる気がでません。いや、やりたいことはいろいろあるんですけどね。気が乗らないっていうか集中できなくなってるというか。

そういえば、こんな記事がでてました。
ワイヤレス制御のUSBミサイルランチャーが近日発売
ワ イヤレスだけどただの赤外線ぽいですね。それよりもほしいのはランチャーにカメラのついたUSB MSN Missile Launcherのほう。前から目をつけていましたが、ようやく販売の目処がたったようです。ただ、Webカメラの仕様によっては鉄くずになる可能性あり ですが。
ちなみに画像検索したらこんなのでてました。タレットはまずいでしょ・・・ほかにもこんなのとか。海外では変に可能性を見出す人がいますね。

ほかにはー
最近、スティッカムやLivetubeといった実況系動画をぼちぼち見てまして、タブをいちいち切り替えることなくサイドバーの端っこで常に表示とかできたらいいなと考え始めました。
た とえば、Livetubeだとサイドバー上部は配信中の番組一覧(RSS取得)タブと選択した番組のコメント(インラインフレームだからそのままもってく る)タブを用意し、サイドバー下部には選択した配信中の番組を表示する・・・というもの。ちょっと応用すればニコニコ動画とかにもいけるかもしれません。
firefoxのアドオンで実現しようかなと思いつつ、なかなか腰が重いです。

コメントを残す

