うまくいかないEYETOYでの映像配信

20080213:うまくいかないEYETOYでの映像配信今日もすごい雪でございます。先週より雪の量はマシですが、とにかく寒い寒いー
しかも職場の空調が壊れて寒い寒いー

ここ最近RED5やffmpegを用いてEYETOYから映像配信を試していたのですが、これがまたどうにもうまくいかないです。
RED5のインストール情報は多いものの、細かい設定に関する情報が少なく、ポート変更すらできずに断念。
ffmpegにいたっては、最新版のコマンドラインオプションが仕様変更されて、さまざまな参考サイトは役に立たず、駄目いんげん: ffmpeg の -vd オプションと -strictオプションについてのサイトでようやく使い方がわかったものの映像の取得はできていながら音声が取り込めていなかったりとか(マイクのテストが要りますね)、デスクトップ上でxawtvを起動しようとするとセグメンテーション違反で起動できなかったりとか・・・
やっぱりdigリポジトリからyumインストールより、ソースからインストールしたほうがいいのかなぁ・・・

ほかにも、日経Networkで見つけたtaRgrayとか試したいんですけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中