超小型。でも割と出っ張る:プリンストンテクノロジー PTM-UBT3S

20080121:超小型。でも割と出っ張る:プリンストンテクノロジー PTM-UBT3S買い物祭りはとどまることを知りません。

超小型のBluetoothアダプタです。本当はBT★Chopがほしかったのですが、梅田ヨドバシに物がなかったのでこれにしました。
写真の上がVX nanoのレシーバ、下がPTM-UBT3Sです。

製品情報はこちら:プリンストンテクノロジー PTM-UBT3S

Bluetooth2.0規格に対応し、基本的なプロファイルに対応しています。
早速LOOX T70RにPTM-UBT3Sを専用ソフト(東芝スタック)で接続し、Motorola S9と通信してみました。
ヘッドホンとしての使用はまったく問題なかったのですが、ヘッドセットとしての使用はエラーが出て接続できませんでした。この辺はもう少し調査する必要があります。
※デスクトップに取り付けて試したところ、ヘッドセットの認識はできました。ただし片方の耳しか聞こえませんが。あと、Bluetoothのペアリング完了するとiTunesが固まります。もう一つBluetooth経由だとcrysisの音がでませんでした。

最小・最軽量クラスなのはいいのですが、実際に取り付けてみると、アンテナ部分はともかくアンテナとUSBを固定するツメのところまではみ出ているため、結構出っ張ってしまいました。
形状としてはやはりMogo Dapterが一番いいかなと。はやく一般販売してほしいな・・・

コメントを残す

