ノートPC使う人には必携アイテムかも:pocketgames USBアダプタ type L

20071227:ノートPC使う人には必携アイテムかも:pocketgames USBアダプタ type Lさっそく購入しました。F.E.A.R.のExtraction PointとPerseus Mandateがパックになったものと一緒に。

製品情報: pocketgames USBアダプタ type L

似たような製品でどっかのメーカーが出していたのですが、それは180度端子が回るタイプで、まわしているうちに内部の固定具が破損してすぐ使い物にならなかったうえ、端子を差し込んでも出っ張りが目立つため大してスマートにならないという問題がありました。

これであれば、首ふりを考慮しない思い切ったデザインなので、ノートPCに取り付けてもかなり出っ張りを抑えることができます。
なにより、スマートなノートPCに横へびろーんとのびるUSB機器をスマートにおさめることができるだけで大満足です。

ちなみに、pogoスタイラスは売り切れでした・・・
もひとつちなみに、このアダプタとUSBメモリのCUFD-H4Gは幅というか厚みがまったく一緒でした。つまり、CUFD-H4Gは結構大きいですが、まったくかさばることなく取り付けることができます。

【080121追記】梅田ヨドバシのMac関連ブースで売ってるのを確認しました。pogoはなかったですけど。意外とMac関連ショップは変わったもの置いてるような気がします。

コメントを残す

