白いファンコンさえあれば・・!

20071212:白いファンコンさえあれば・・!01そんなわけで一応新しい構成で完成しました。

Intel Core2Duo E6750
 E6850の性能と価格差が納得いかなかったのでこっちに。
MSI G33M-FI
 G33系統であることと、スロットの構成だけで選択。
Cima Laboratory TD2/800-1GLx2
 端子部に取り付け後があったので、検査済み品だ!と思ったのですが、ECCパターンがなかったので上級品ではなさそう。
Leadtek Winfast Winfast PX8600 GTS TDH 256MB Leadtek Exclusive
 何度も書いてますが、ドライバを入れるまではファンフル回転です。
ELSA EX-VISION 1500TV MT
 前環境から流用。
Pioneer DVR-S12J-W
 奥行き最短、静音なマルチドライブ。ベゼル幅が広いので、パイプラックに引っかかってしまいました。
HITACHI Deskstar T7K500 HDT25032VLA360
 前環境から流用。元ストレージ用でずっと動いていたので、寿命は短いかもしれません。
HITACHI Deskstar P7K500 HDP725050GLA360
 新ストレージ用。
Links SFD-321F/T5UJR-3BEZEL (SEMA SFD-321F/T5UJR)
 microSDとUSB端子がついたカードリーダー。
Skytec SKII-1102W
 前環境から流用。フロントベゼルにフィルタを経由して外気を吸入できるのですが、埃の付きっぷりがすごかったです。
Antec NeoHE500
 前環境から流用。ケーブル抜き差しできるのは便利。
System Tecnology ST-35
 こいつさえ白ければ・・!

意外にE6750のリファレンスクーラーは静かだし、ドライブもビデオカードもうるさくないので、なかなかの静音仕様になりました。

白いファンコンさえあれば・・!02おまけ。
LGA775にも使用できるSAMURAI Zは掃除をしようにもファンがはずせませんでした。
ANDY SAMURAI MASTERを買ったはいいのですが、でかすぎて除外。オーバークロックする人やCore 2 Quadの人がつけたほうがいいかもしれません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中