今日は一時的に母親が帰ってきた・・んだけど。

諸般の事情で一日だけ退院・・・というか一時帰宅です。
前からあごの付け根が痛いせいで体調が悪くなるということがあったのですが、これは昔に甲状腺を片方取った影響であることがわかり、ホルモン剤投与で痛みは解消できました。なぜか食道の潰瘍も治まっている模様。
ただ、大腸の潰瘍はまだ治まってないようで、数日前に下血が一度だけあったようです。今は特に問題なし。
体調自体はいいとのことで、今日帰って明日入院して、火曜日からレ ミケ ードを開始し、投与後2週間様子を見て大腸検査の後改善していれば退院(通院)との流れとなります。

まぁ、ここまではいいのですが、問題は帰って来てからの周りの反応でして。
一時帰宅前日に母親が鍋やらなにやら買ってきてと身内を振り回して今日は終始不機嫌(私は滋賀や岐阜にいたので身内一人で行動)。
祖 母は女帝モードが発動し、身内の作ったご飯が固いだのご飯のせいで腹の調子が悪いだのとのたまわり、そのせいで身内はさらに不機嫌&あげくご飯作 らない宣言。私は平日仕事なのでどうとでもできますが・・今日は母親が作ってくれたけど、しばらくはどうするんでしょうね。

そんなこんなで私はまた心臓が痛くなってました。明日の出勤日が待ち遠しくて仕方ありません。
家に居たくない、帰りたくないってやつですね・・・いつになったら帰りたい家になるんでしょうか。

コメントを残す

