アンケート集計ソフトはいいのを選んだほうがいい

いつのまにか職場の研修会運営委員に入れさせられていたので、アンケートの集計を取っていたわけですが。
と ある集計ソフトで作成したアンケート用紙を同じソフトからドキュメントスキャナで取り込む際、10枚程度でフリーズするわ勝手にさかさま認識するわ、致命 的なもので集計結果がまともに取れてないという(後で確認しなければならない)ことで、結局手作業で集計することにしました。
まぁ200枚程度なのでたいしたことはないのですが、1000枚規模となるともう少し集計ソフトにお金かけたほうがいいと思います。

あと近況ですがー
身内の一人はなんとか落ち着きました。当分は大丈夫かな。
祖母はまだ頭が痛いことがあるらしく長時間座っていられないようなので、あまり背の高くないベッドを購入します。まだ本調子ではないっぽい。
母親のほうは・・・長期にわたるプレ ドニンの投与は危険なので、いよいよレ ミケードの投与に踏み切りました。
ただ、結核の兆候があったらしいので、まずはそれを治療してからになります。
レミ ケードの体験談を見ると、投与後1週間で治って退院とかあったので、ものすごく期待したい感はあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中