ドハマリS.T.A.L.K.E.R. #4

20070922:ドハマリS.T.A.L.K.E.R. #4 01ちゃっちゃとDoctorに会うタスクを済ませ、Red Forestに向かいました。
ここは放射能の強いところで、例外もありますが車の近くは特に強く、走り抜けないとすぐに被爆してしまいます。
以 前に手に入れたDutyデザインの防護服を着て行ったのですが、正直なところ大して放射能を防護できず、その上RedForestを守ってる Monolith兵は大した武器を持ってないのに結構当ててくるわ、ロケット撃ってくるわ狙撃銃を当ててくるわで、すぐに使い物にならなくなりました。中 間辺りで落ちてたFreedomスーツを着てなんとかしのいでました、後になって放射能耐性を上げるアーティファクトがあることに気づいたのは内緒。
発電所は静かなところで、ミュータントが三体いる程度だったのですが、機械を止めた後、大量のMonolith兵が出現して大変なことに・・・というほどでもなく、弾を500発以上持ってたのでひたすら倒し、なんとか脱出しました。

20070922:ドハマリS.T.A.L.K.E.R. #4 02続いてPripyat。スナイパー系装備で挑みました。
最初に数人のLonerと進んで行き、その途中でDoctorタスクで追加依頼の入ったデコーダ取得を済ませ、あちこちに潜むMonolith兵を倒してました。
Pripyatの情景は結構再現されているようで、当時のマンションにある壁や観覧車、施設や広場など、本当はもっと高いところから見たかったのですが、マンションの上階はことごとく崩壊しておりしっかり見れなかったのは残念です。

チェルノブイリに行くと後戻りできなくなったので、一個前のセーブデータからしっかり装備を整えてから行こうと思います。

コメントを残す

