ポータブルDVDのある生活:BLUEDOT BDP-1720C

20070826:ポータブルDVDのある生活:BLUEDOT BDP-1720C新しくできた京都のビックカメラで購入しました。

製品情報:BLUEDOT BDP-1720C

当初はAVOXのものを予定していたのですが、いざ見てみるとデザインが気に入らなかったので、見た目が非常にシンプルなこれに決めました。
特徴としては、SD・MMC・MSが読み込める点と、動画再生形式にDivXを読むことができます。
付属機材の方もカーバッテリーアダプタやイヤホン、ビデオ入出力ケーブルなどがあり、その気になればWiiをビデオ入出力ケーブルにつないで遊ぶといったこともできそうです。
カードスロットからjpeg形式の写真を表示することもできるのですが、写真の容量が大きいせいか、ちょっと表示に時間がかかります。

実際の使用感ですが、設定画面に入る際にリモコンからしか入れないのはどうかと思いましたが、DVD再生の画質もそれほど悪くなく、字幕もきれいに見えるので急ぎと勢いで買った割には結構いいものでした。

かざりっけのない形状がなかなかいい感じです。引っ掛かりがないので落としてしまう可能性はありますが・・

コメントを残す

