WordPress慣れてきた

仕事の依頼で既存のサイトをデザイン継承してWordPress化(CMS化)しているわけですが。

最初、テンプレートの概念とかがわからなくてどうしようかと思っていたのですが、いやはや慣れてくると何とかなるもので、大体構成がわかってきました。
テンプレートタグは一通り目を通し、多用しない程度にプラグインを活用し、XOOPSのときに多用していたコアファイルのハックは一切せず、なるべくテーマファイルの修正だけに終始すると結構上達すると思います。
あとページデザインはCSSになるべく頼るようにするとか。クサい言い方するとCSSデザイナーみたいな?

ほかの仕事が多くてこれに集中できなくてやきもきしていたのですが、あとはこまごまとした修正をすれば終わります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中