TERA BOXに辟易したので購入:玄人思考 GW3.5X4-U2/SW

20070802:TERA BOXに辟易したので購入:玄人思考 GW3.5X4-U2/SW02エラー吐きまくりのTERA BOXにうんざりしたので勢いで買いました。IDEの白モデルです。

製品情報:玄人志向 GW3.5X4-U2/SW

20070802:TERA BOXに辟易したので購入:玄人思考 GW3.5X4-U2/SW01サイトのほうではIDEtoUSB変換チップにメディアロジック社製とあったので、よかった、「優」じゃないと思って喜んでいたのですが、写真の通り「優」チップでした。
実はメディアロジック社はWorkbit社に買収されており、結局は一緒ということです。
なので不安感はものすごく残ります。いまのところ安定してますけどね。

で、 外観のほうですが、見た目もサイズもTERABOXのそれとほぼ同じで、側面の給気口がないぐらいのものです。フロントに電源用と各HDD用のLEDがつ いており、アクセスすると点滅します。現在どのHDDにアクセスしているか分かりやすいのでこれは便利。ただちょっと明るいです。
ガワはホワイトですがつや消しなので指紋がべたべたつくことはありません。これなら黒を選んでも問題ないでしょう。
ちなみに、HDDを動かしても共振はありません。
内 部については、電源ユニットとIDEtoUSB変換ユニットにつながれるケーブルがそれぞれ途中で分割できるようになっているのですが、これが配線の煩雑 さを生み出してしまい、HDDを格納するのが非常に困難なものとなっています。おかげで購入直後の状態だと配線が引っかかってHDDを収めることができま せんでした。
私の場合は、インシュロックなどで固定されている配線をそれぞれ分解し、ぐるっと外周をまわしたりしながら全面的に配線を変更して、なんとかHDDを治めることができました。
変換ユニットも特異なもので、IDEのケーブルが立て向きに設置されている関係で、これもまたHDD格納の妨げになっている状態です。

構造上の問題は多いですが、大きなファイルを転送したりしても一切エラーが起こらないので、個人的にはこれだけで大満足です。

問題はデータを壊すTERABOXですが・・・処分に困ってます。売るにもあげるにも危険なものなので。
Centuryの製品は個性的なものが多いので好きなんですけどねぇ・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中