日立・東芝1.8インチHDDが使える:メーカー不明 IUB1A

XFPS360 PROと一緒に以前壊れたHDDが復活できないものかと思い、ついでで買いました。
 
パッケージにメーカ名の記述が一切無く、一応中国製ということがわかる程度のものです。
これはiPodなど使用される日立系HDDと、Thinkpad X40などに使用される東芝系1.8インチHDDの両方に対応したもので、コネクタ領域の関係上サイズが少々大きくなっています。
本体は結構ちゃちく、常用するにはどうかなという感じです。
 
チップはサイプレス社のCY7C68300Cというもので、プログラミング不要のUSBtoIDEチップだそうです。軽くぐぐってみたところとくに悪い評判はなさそう。
 
で、肝心の壊れたHDDが読めるかどうか試したのですが、結果的に読むことができませんでした。
前にLinuxで読めたので、おそらくブートセクタか何かが壊れたものと思うのですが・・・ 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中