チップ交換で効果抜群:Victor HP-FX77

E2Cの交換が面倒なので、その代替品です。でもレギュラーになりそうな感じ。
 
 
u字インイヤー型のイヤホンです。J&Pで大体4000円くらいでした。
最初つけたときは耳に挿すチップが硬く、どのサイズにしても音が抜けている感じだったのですが、依然持っていたSONY MDR-EX51LPのチップに換えて試したところ、今まで設定していた音量の半分でしっかり聞こえるようになりました。
重低音がかなり出るので、いわゆるドンシャリ系なのかも。
 
・・・が、このチップはFX77に取り付けるには少々緩く、通勤時にチップの片方をなくしてしまいました。
今はしたかなく、もひとつ前に使っていたPanasonic RP-HNJ200のチップを使っています。EX51よりも固めですが、FX77よりマシです。 

コメントを残す

