第81回国展に行ってきた

※この記事を書いたのは6月10日0時です。
 
そんなわけで木曜日に休みを取って、大阪市立美術館で開催している国展に行ってきました。
なんだかんだで親の影響で毎年行ってるわけですが、毎年出してる人もいるので、その相変わらずな感じがある意味安心できます。
受付の奥で絵画のオークションをやってました。
 
いわゆる芸術って言うのは一枚一枚の表現に徹底しており、周囲との調和を考えるデザインとは違うんだろうなと毎回思います。
 
本編?とも言うべき国展が東京で新しくできた国立新美術館でやっていたそうなのですが、こことは展示してある数が桁違いだったそうです。 

コメントを残す