スタンドアロンの不便さ

今日は業務時間外に職場外のところで会議がありました(変な言い回しだけど)。

「次回会議の予定ですが~」のところで、もちろん私も予定
を見るわけなんですが、そこの会議室はネットもつながっていないところなので予定確認できず。
ここ最近予定管理をOutlookではなく
Googleカレンダーに統一してるので、原則ネット接続が前提なために予定に関しては「たぶん大丈夫でしょう」で済ましてました。
昔に比べ会議
が減ったので、そんなに気にすることではないのですがあんまりネットに依存しすぎるのも考えモンだな・・と。

はやいところ
LightningがGoogleカレンダーに対応してくれたらいいのになぁ。

作業記録もGoogleノートブックにメモ的に記録してる
のですが、これもスタンドアロン環境だとやりにくくなることにいまさら気づきました。

【20070510追記】
いつの間にか
Lightningをgoogleカレンダーに対応させるプラグインが登場してました。
ようやく使えそうなのでcosyroom.net:exblog :
更にThunderbird Portableで遊んでみる
の記事編集を開始します。

コメントを残す

