上画面はタッチスクリーンじゃないのね:Nintendo DS Lite USG-001

ついカッとなって買ってしまいました。
相当PSPと悩んだのですが、悪魔城ドラキュラやりたいなぁという理由で選びました。
ついでにもは
やネット専用機と化してるザウルスの代わりにDSブラウザも買いました。これはまたあとで。

個人的につやつやなのが指紋が目立つためあま
り好きではないのですが、それ以外は非常にすっきりしたデザインで、STARTとSELECTボタンが硬い以外特に操作性も問題ありません。
標準
で無線LANが付いており、体験版のダウンロードや近隣の者とのピクトチャット、各ソフトに付属する対戦機能等、無線だけで様々な幅が広がります。

で、
肝心のDSブラウザですが、中身としてはケータイのフルブラウザと同様のOperaが導入されており、画面もケータイのそれとかわりません。

だ、動作というか画面表示が結構重く、画像表示に時間がかかるのが非常に残念です。また、各認証系サイトが持つパスワード情報も保存されないので、起動す
るたびに入力する必要があります。

ゲームの方はタッチスクリーンが無用の悪魔城ドラキュラなので、まだ活用したゲームをしてないのでなん
ともいえません。
そういえば、通常版のDSとどう違うんだろう・・・見た目だけ?

【20070423追記】
ある程度使っ
てきて、大体特性がわかってきました。
DSブラウザでウェブサイトを見る場合は、当然ながらケータイ向けサイトをベースにした方が快適です。ケー
タイのような使い方をして、すぐにフルブラウザ環境でも見られるといった感じでしょうか。
速度的にケータイより速く、PCより遅い位置づけになり
ます。
Wi-Fiの感度はあまりよくありません。無線ルータから2mほど距離を置いただけでアンテナが1本減ります。1階から2階のルータへ通信
はちょっと厳しそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中