業務的利用に便利かも:これdo台MASTER:KD25/35MA

いいかげんKnoppixでコピーするのがめんどくさくなったので買いました。
PCワンズ通販にて23,185円でした。

製品情
報はこちら:これdo台MASTER:KD25/35MA

製品を見た感想は・・・ACアダプタも含め意外に
大きく、前製品のこれdo台HEROの手のひらサイズのイメージがあったので実際に届いたもののギャップが大きかったです。

体は大体3.5インチのHDDと同じで、付属しているケーブルは長短の互い違いになっており、たぶん本体を含めた重ね置きを想定しているのではという感じ
です。2.5HDDの重ね置きは危険ですが。

左側のダイヤルでミラーやベリファイなどのモードを切り替え、右側のボタンが電源と作業開始
の役割を持っています。
背面(側面?)はUSB2.0とIEEE1394端子があり、1394のポートが二つあるのでデイジーチェーンできるよう
になっています。別にいらんのではないかと思うのですが・・

早速2.5インチのコピーを行ったところ、40Gのもので大体20分強でコ
ピーできました。
もどすPCが職場にあるので、実際にちゃんとコピーされているかは動作確認しないとわかりません。

せっかく複数
のHDDがあるからベンチマーク祭してみようかな・・

【20070410追記】いろいろ試してて気づいたのですが、2.5インチ版の
WesternDigital製HDDは認識できませんでした。取り付け自体も妙に硬かったです。
3.5版はまだ試してないのでまだわかりませ
ん。

コメントを残す

