ひたすらGoogleに頼ってみる

何の拍子かわからないのですが、Firefox
Portableが設定データを読み込まなくなってしまい、SageのRSSフィードやブックマークをバックアップファイル等から入れなおしてました。な
んとなくアドオン関係が何かしたような気もしますが。

そんなわけで、ファイル保存系のものをひたすら外部に頼ることにしてみました。

もちろん元に戻す可能性はあります。

■Gmail
Notifier:https://addons.mozilla.org/firefox/173/
Google Mailの受信状
況をステータスバーに表示する、いわゆるメールチェッカです。

■Google Reader
Notifier:https://addons.mozilla.org/firefox/3977/
Google Reader
いうRSSフィードを読むサービスがあるのですが、このアドオンはそのGoogle Readerが取得した購読状況をステータスバーに表示します。
Google
Reader自体、英語ではあるものの結構良くできており、表示されている記事の下部まで移動するとリアルタイムで次の記事を読み込んでくれます。

テゴリの管理がちょっと不便ですが、いち早く日本語化を望みたいサービスですな。

■Gspace:http://www.getgspace.com
/
何とGoogle
Mailをオンラインストレージ化してアクセスできるFTPソフトです。Gmail自体2Gの保存容量があるので、ちょっとしたファイルを保存できます
が、10Mを越えるファイルをアップロードするとアカウントを削除されることがありますので注意しましょう。
たまたまライブ放送で聞いてたくりら
じテクノロジーニュースで放送外に秀太郎さんが言ってたものです。秀さんありがとう。

■Bookmarks
Synchronizer:https://addons.mozilla.org/firefox/14/
オンライン上のFTPスペースにブッ
クマークのファイルを保存し、起動・終了時に同期するものです。
現在は私のテストサーバに設定していますが、これをGspaceに指定できれば良
いなと思ったのですがそれはさすがにムリでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中