つらりつらり

更新がいまいちなのは仕事が敷き詰められてるせいです。はい。
今週また土日出勤確定だし。

昨日(火曜)は休みとって家族行事で味
噌作ってました。
岡山で仕入れた大量の大豆を茹でて、ミキサーというかなんというか良くわからないものでペースト状にし、また大量の塩と麹をしっ
かり混ぜて、おにぎり大にしたものをカメにたたきつけて空気抜いて発酵させるといった感じです。
混ぜてるときにまったく怪我はしてないのにだんだ
ん手がひりひりしてくることに塩の威力を思い知った次第です。
そんな中でも休憩時間に仕事のメールを見てるあたりはかなり職業病づいてるなと思い
ました。これはいかん傾向だね。

それはそうと、一応モバイルマルチベイHDD格納計画が完了しました。
使用したものは先日
買ったウルトラベイ・スリム
セカンドHDDアダプターとHDMX-SU20FNを使用し、USBケーブルはエレコムのUSB-XM03WHがちょうど良く収まりました。
ケー
ブルの取り出し口はHDDアダプターのLED部を利用してケーブルが通るようにちょこっと削っただけで、あとはとり回ししやすいようにUSBケーブルの
ジャバラ(?)を取り除いたりして、あまり外側にはみ出ないようにしました。
あとは緩衝材を入れる程度です。細いケーブルだから給電がうまくいく
かなと思ったのですが、さすがは省電力HDDで大きなファイルを転送しても落ちることはありませんでした。
作りはかなり荒いですがこれで一応の目
的は完了です。HDMX-SU20FNの中身もわかったので、もしSSDか5mm版の60Gとか出たら交換できそうですし。

コメントを残す

