「薄いHDD」というだけで購入:I-O DATA HDMX-SU20FN

本日は仕事で0時近くに帰ってきました。結局問題は解決していませんが。

そんなわけでこっそりもう一つの外付け1.8インチHDDを買い
ました。
製品情報はこちら:HDMX-SUシリーズ

IODATAの公式を見ると対衝撃ディスクばかり注目されてこの製品が
在庫のみとなっていたので、こりゃまずいということでポチりました。
EC-JOY!というところで送料込みで13,736円、佐川急便で着ました
が特に問題なし。注文後先払い制で、できれば商品確保のお知らせをしてから振込みのほうがいいんだけど・・・じゃぁ代引きで買えっちゅう話ですが。


の記事であげたセカンドHDDユニットにケースつきで入れるために選んだもので、厚さ9.8ミリのとおり見事に収まりました。配線をちょっと調整する必要
があるのと、左右に結構隙間ができるのでソレを生める手段を考える必要があります。

とりあえず?蓋を開けて中を見てみましたが、USB変
換チップは「優」の0533EP030 D84734Aというもので、ドライブドアのと同じメーカーです。正直安定性に不安が残ります。
この
SU20FNはちょっと安い代わりに付属品一切ないので、今回の用途にはなかなか適してるといえます。また、蓋がアルミ製であるものの、保護用のシートが
あるので傷の心配もありません。
あと、ユーティリティ関係はHDD内に入っているので、フォーマットの際は前もってどこかにバックアップを取る必
要があります。

コメントを残す

