GoogleカレンダーよりYahooカレンダーのほうがいい気がする

なんとなーくGoogleカレンダー(とメール)を再契約して使ってたのですが、使ってるうちにYahooカレンダーのほうが良いような気がしてきまし
た。っていうかこっちのほうが良いです。

Yahooカレンダーも同様に(やらないけど)カレンダー外部公開あるし、Outlookイン
ポート・エクスポートもあるし、加えてモバイル対応はしっかりしてるしメモ帳・アドレス帳・ToDoといったPIM機能がしっかり付いてます。

いとすればvCalender出力やRSSフィード出力がないくらい。

変にAjaxを使ってないので動作も軽いし、カレンダー自体も
ToDoなどが1ページに集約されてるので意外に見やすいなど、外国初特有のレイアウトであるGoogleカレンダーよりも、なんていうか日本人向けって
感じがしました。

読みにくくなりましたが、要するにYahooカレンダーは意外とよくできてるなという話。
ただ、メールのほうは
迷惑メールの代名詞的扱いなので、これだけはGoogleメールのほうがいいのかなと思いますが。
エキサイトメールが1G対応してくれたら使うこ
ともないんですけど・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中