成田山大阪別院明王院へ行ってきた

宇治の成田山慈尊院が跡形もなくなくなってしまったので、寝屋川にある明王院へ東京から帰ってきた兄と母親を連れて行ってきました。
運転してたのは母親で、私は寝てましたが。

宇治から思ったほど遠く、大体1時間半ほどかかって到着。早めに家を出たのですがいざ現地についてみると結
構混雑しており、中に入るまで結構待たされました。
最初は車のお払いだろうということで専用の参拝駐車場に行き、お払いをしたのはいいのですが、
終わった後、宇治の成田山では出庫する際にばさばさとお払いしてくれたのですが、ここではなにもなくところてん式に追い出されてしまいました。普通に駐車
すればよかったです。
このあと母親が厄日にあたるということで、その厄払いをしてもらう予定があったのでとりあえず母親をおろし、兄と一緒に戻る
方法を模索するためうろうろしていたのですが、なかなかたどり着けず、au助手席ナビを使ってみたところ、これが意外に便利でするすると現地に到着できま
した・・・が、また駐車場で待たされる羽目に。

しばらく待った後ようやく駐車できたので適当に周りを散策。
さすが別院なのか、い
ろいろな寺があって出店があって縁起物売り場があってなかなか規模の大きくにぎやかな所でした。

というわけで去年から恒例のおみくじで
す。今回は大吉引きましたよ。

さびしさに 何とはなくて 来て見れば うれし桜の 花ざかりかな
運勢大吉
思うがままになる運です 短期をいましめて身をつつしみ 何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい すべて心のままになるでしょう
願事 
心ながく思うてせよ叶いましょう
待人 おそけれど来る
失物 高い所にあり
旅行 出発は吉日をえらべ
商売 物の値変動あり
学問 安心して勉学せよ
相場 上昇する利あり
争事 自己を戒めよ勝つ
恋愛 愛を捧げよ倖せあり
転居 さわぐな
出産
 精神を安定すれば安産
病気 日頃を気をつけよ
縁談 出来るところを短気のためにやぶれることあり

こんな感じです。小さいお守りつきのおみくじを買ったので、かわいらしい熊手が付いてきました。

このあと、明日平安神宮行って、毎年行ってる西ノ宮えびすに行ってきます。
それにしても交通安全お守りの何と質素なことか・・・宇治のは布製でしたがここのは紙製でしたよ。車に貼るシールもなんかダサいし。

コメントを残す

