X40用保守部品HDDケース:40GBミニディスク・パック 09N4283

40GBミニディスク・パック 09N4283 初めてのオークションで落札したのがコレです。

以前から使っていた1.8インチのHDDがファイル整理の結果いらなくなったので、これをつけてあれこれ遊んでみようというのが目的です。

ThinkPadノート製品のメンテナンス性の高さといい、保守部品の公開と豊富さはすごいですね。

製品情報:Lenovo パソコン 周辺機器 40GB ミニディスク・パック 09N4283 – Japan

届いたのを見たときは無理やりHDDをはがした両面テープの部分が残っていたり、ゴム足がなかったりしていたので、たぶんジャンクか何かで入手したものをバラして売ってるのかなと感じでしたが、モノ自体は特に破損も何もなかったので普通に使えました。ネジもきっちり付属してましたし。

X40用という比較的新めのパーツはジャンク屋でもなかなか見つからず、どうしたものかなと思っていたのですが、なんとか見つかって手に入ってよかったです。

かと思ったら最近はActionDisk Series:JDシリーズなんてものがあったり。60Gもあるのか・・・

そんな感じで現在Windows Vista RC1をインストール中~

コメントを残す

