かなりいい音:Creative GigaWorks T20

Creative GigaWorks T20 故障したONKYO GX-D90に変わり、同等品でBOSEのものもあったのですが、こっちのほうが新製品ということでこのスピーカを購入しました。

製品情報:Creative GigaWorks T20

使用感?ですが、JAZZだのTECNOだの流してみるとBASSもしっかり効いてかなりいい音を出してくれます。おもわず「すげぇ!」と叫んでしまいました。

入力はミニピンのみで光入力がないのが残念ですが、フロント部にヘッドホン端子とAUX INがあり、特にAUX INのほうはZENやiPodを手軽につなぐことができるので非常に便利です。

逆に欠点といえば、電源LEDが異様に明るいことと(部屋の電気を消しても部屋が照らされるくらい)、音量調整ツマミに引っ掛かりがないため妙にぬるぬるしていることと、PCノイズが影響を出しているのか常時「ぷいー」という音が気になります。線を換えれば直るのかどうかはわかりません。

先に挙げた欠点に目をつむれば基本性能はなかなか高いです。ONKYOのより幅が半分ほど縮んだので省スペースに貢献。

いいスピーカーだと音楽を聴きたい!って気になりますね。

コメントを残す

