やっぱりIBMはイイ!:IBM Thinkpad X40 2371-7VJ

IBM Thinkpad X40 2371-7VJ 勢いに任せて買ってしまいました。

中古品ですが京都Sofmapにて通常8万くらいのものが箱なし・トラックポイントキャップなし・Fnキー・Jキー欠けで4万切ってました。

製品情報:IBM Thinkpad X40 2371-7VJ

キー欠けがあるくらいだから相当乱暴な扱いなんだろうなと思ったのですが、惨状はまさにキー部分だけで、それ以外は非常にきれいでした。

あれこれふたを開けたりして機材の確認をしていたところ、無線LANはPHILIPS、HDDは1.8インチ(iPodやらに搭載されているものではなく)を搭載していました。

HDDが1.8の4200rpmなので、メモリが512あっても起動がそれほど早くはないです。

キーボードやトラックポイントに関しては日本橋にIBMのパーツを置いてるところがあったので、そこで調達できる・・・ハズなので、非常にいい買い物したなぁと思いました。キーボードのはずしかたは公式サイトに載ってるし。

移り気激しいですが、LOOXはお別れいただいて、これをメインサーバにしようと思います。CrusoeからPentiumMなので確実な性能向上は見込めますが、ちょっと発熱が心配です。

コメントを残す

