友人呼んで騒いだ

200610_09_72_e0072572_214052 そんなわけで、日曜月曜と友人を我が家に呼んで騒ぎました。

そんな中、故?initialGzが主催するネットラジオ国勢調査の報告ラジオや、北朝鮮の核実験やらあったようですが、そんなことは露知らず。

最初、てっきり土曜日と思い込んで京都に行く途中、早くおいでとメールを送ったら「明日だよ」と返ってきて欝になったりしましたが、日曜日にはちゃんと会うことができました。

最初は定番的に本屋をまわり、四条にあるA-ChoやWONDER TOWERというゲーセンに行き、プライズ系のゲーム相手にアホほど金をつぎ込んで写真にある金塊を手に入れたり(チョコですよ)しました。キャッチャーに初代武者ガンダムがあったのがすごい懐かしかったです(取れませんでしたが)。

その後、時間つぶしで(つぶすような予定はないのですが)カラオケに行ったのですが、初めて行くカラオケで、いざ歌ってみるとまったく声が出ない&メロディがまったく思い出せないことに愕然としました。このあとずっと欝。

BGM系やらPodcastばかり聞いているせいか、歌詞のある音楽はすっぱり忘れてしまってました。POP STARをVIP STAR言ってしまうし。

結構遅い時間になったので、適当に遅い夕飯をとって私の家に行きました。

ゲームやらなんやらやってて私は大体2時ごろで寝ましたが、他の人は4時ごろまでわいわいやっていたようで、最終的におきたのは昼前でした。

翌日は案の定というかあまり疲れも取れず、猫をいじくりまわした後駅に向かい、みんな帰っていきました。

200610_09_72_e0072572_21553139 その帰り道、家の近くにある散策路を通ったのですが、これが思いのほか反応がよく、ことあるごとに写真をバシャバシャ撮ってました。夜はかなり鬱蒼としてて怖いんですけどね。

京都まで一緒に行って、プラッツ近鉄で買い逃したものを購入し、夕飯取った後みんなと別れました。

最近仕事でなかなか会えない状況多く非常に残念ではありますが、また集まってわいわいやりたいものですね。

コメントを残す

