効果抜群らしい?ELECOM SX-CL02CR

ELECOM SX-CL02CR 昔は冷えひえクーラーだったのですが、今はクールブリザードとかいうたいそうな名前になってます。

とりあえずLOOXの冷却用に購入。小さいのでB5タイプのものを選びました。

製品情報;ELECOM SX-CL02

これはよくあるPCの下に敷くものではなく、PC後部に設置し後方から風を流すタイプです。

下に敷くタイプは吸熱した金属板をファンで噴出すのですが、これは手動ルーバーで直接風を当てるので、いわゆる直接扇風機を当てた状態と同じであるため、風向きだけしっかり当ててやれば効果はあります。

LOOXの場合左パームレストが熱いので、ルーバーをやや左向きに当ててやればOK。

欠点としては、背面に設置するため奥行きが1.5倍ほど広くなってしまうことに加え、電源供給ケーブルがL字ではないため、さらに奥行きが増えてしまいます。

あと、構造が単純な割りに3000円も取るのはどうかなと・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中