SDカード大暴落!:GREENHOUSE GH-SDC2GXZ

GREENHOUSE GH-SDC2GXZ 結構前ですがデジカメ用のSDカードを買いました。真ん中にあるのがソレです。

GREENHOUSE GH-SDC2GXZというもので、150倍速3年保障なしのモデルとなっています。見た目は一般的な青いカード

TOSHIBAの白いSDみたいなものなら好みだったのですが。

で、特筆することもないので写真の3製品とケータイに使ってるminiSDカードを加えてのベンチマークを測りました。環境は相変わらずLOOX T70R/T+FDBENCHです。結果は以下の通り。

  RW Read Write RndRead RndWrite Copy 2K 32K 256K Variable
Trancend TS128MSDM(6341AC) 2649 2978 3786 2873 960 414 606 540 324 186
Panasonic RP-SDH256 1877 3019 1041 2824 623 511 780 726 372 168
TOSHIBA SD-F512 3141 3061 5746 2848 911 1269 2424 1854 552 246
GREENHOUSE GH-SDC2GXZ 2841 2964 4394 2861 1145 387 522 492 342 192

感想としては、LOOX搭載カードリーダの影響もあるでしょうが、思ったほど早くないなという感じです。速度だけならTOSHIBAのほうが優秀。品質の違いもあるのかな?

デジカメの動画撮影時間が以前の4分から16分に増えましたが、あんまりうれしくないですね。2G帯のSDカードともなるとむしろSDカード対応ビデオカメラのほうがポテンシャルが高そう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中