身近なテクノロジーの進化を実感した:National HHPFZ5231E3

200607_02_72_e0072572_0294450 品番だと何がなんだかわかりませんが、要はシーリングライトです。天井につける照明ですね。

最近の照明はリモコンで操作でき、調光やタイマーにも対応しているという進化ぶりで、蛍光管もかなり明るいものが使われるようになりました。

私が購入したものはリモコン・調光できるもので、尾灯も調光できるのには驚きです。

ついでにムシベールテクノロジで虫も寄せ付けないとか。

予想外で買わされた代物ですが、なかなか満足。

しかしまぁ、写真で撮るとクラゲにしか見えんね。

【20060706追記】品番で検索すると海外サイトしか引っかからなかったのですが、どうやら正式な名称はツインPaシーリング HHFZ5260というようです。

【20061117追記】虫を寄せ付けないムシベール加工ですが、正味嘘です。シーリングの底には虫がちょろちょろいました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中