LOOXとベストマッチ:Logicool V400 Laser Cordless Mouse for Notebooks(V-400BK)

200606_06_72_e0072572_21515357 某掲示板での評価は地雷認定だったのですが。

というわけでデュアルレーザートラッキングなるものを搭載したものをつい購入してしまいました。

レーザーマウスっていうのは光が出ていると思っていたのですが、不可視光なんですね・・・はどうでもいいんですが。

今まで買った無線マウスに毎度感じるのですが、有線マウスに比べゆっくり動かすとやたらとカーソルの移動が遅くなるのが気になります。この辺は調整で直るんでしょうかね。

一通り使った感じではそれほど悪い感じはしませんでした。ていうか普通でした。

受信機も小指サイズの小さなもので、USBが筐体サイドにしかないLOOXでもそれほど邪魔にはなりません。

それほどそれほどと言ってるのは、もちろん気になるところもあるわけで、一つは戻る・進むに割り当てられているボタンがクセモノで、間違って左クリックしてしまうところと、もう一つはセンターボタンが軽いようで重く、軽く反応するチルトと被っしまいがちなところが気になります。

あと、電池に単三は別に使わなくてもいいんじゃないかと。コレのせいで筐体が大きくなってるような気がします。

20060607追記:早速仕事での使用ですが、さすがレーザマウスという感じで事務机(表面が無地で凹凸が少ないもの)でもカーソルが飛ぶということはありません。

でも、AirpadProマウスパッド上だとまともに使えませんでした。

レーザマウスというのは、どの場所でも使えるという観点から考るとモバイル用途に関して強力な選択肢になりえると思います。

異様なほど大きくもなく、受信機が小さいこの機種はかなり優良な部位に入るかと。電波の到達距離も長いし。

あとは電池の寿命ですが・・・(現在マウス本体付属の電池を使用中)

コメントを残す

