東京二日目:サンシャインシティ展示ホール~サンシャイン国際水族館

というわけで東京訪問二日目です。

二日目の予定は、サンシャインシティ展示ホール~サンシャイン国際水族館となっています。

二日目:サンシャインシティ展示ホール

200606_04_72_e0072572_22332767 7時ごろに起床しチェックアウト。

渋谷駅のコインロッカーに荷物を預け、サンシャインシティに移動しました。

今日の目的はサンシャインシティを見に行くわけではなく、そこで開催されるイベントに行くことです。

博麗神社例大祭という、いわゆるジャンルオンリーの同人即売会で、私の目的はほぼ音楽関係を探しに。

早めに並ばないといけないのに、なぜか会場前のコーヒーショップで待ったりしてました。

12時ごろまでオンリーイベントのわりにものすごい長蛇の列の中長々と待たされ、道行く人の妙な目つきにブルーになりつつ会場内へ。

中は人の熱気で蒸し暑く、常に動き回らなければならない満員電車のようにあちこちのサークルさんを巡回し、欲しかったものを大体買うことができました。

二日目:サンシャイン国際水族館

200606_04_72_e0072572_22334682 例大祭もほどほどに、最後の国際水族館へ。

ここはサンシャインシティの最上階にある水族館で、規模もあまり期待してなかったのですが予想以上に充実していました。入り口にはリュウグウノツカイの標本が。

どちらかというと水族館というより動物園といった感じで、区切られた空間でアルマジロや耳の大きなキツネ(名前忘れた)やアリクイがいて驚きました。

夕方あたりまで見回り、サンシャインにある食堂街で夕飯を食べ、疲労を残しつつ新幹線へ。

いろいろありましたが、まだそれほど暑くない時期だったのでよかったです。

※この記事は結構日がたってから書いてますが、結構覚えてるもんだね・・

コメントを残す

