電源内蔵外付けHDD:GATE SLIMBOX GXM-35

GATE SLIMBOX GXM-35 やっと貸してたHDDを取り戻すことができました。

中に入ってるのはたしかDVテープを取り込んで編集したものしかなかったと思うので、必要なものだけRAMに入れて削除予定。

昔はMSAというところが扱っていたのですが、現在はGATEというところが取り扱っているようです。大元はMediaFocusとかいうところだったはず。

これの特徴は完全ドライバフリーというところと、ほかの製品にはあまりない電源内蔵という割と珍しいものです。

欠点としては、外装がプラ製なので、ファンはあるものの廃熱が心配という点と、電源内蔵ではあるものの電源コネクタが3ピンという点が残念です。2ピンならある意味最強のケースだったのですが・・・

USB変換チップにはProlificのPL-2507というのを使用しています。評判は・・・よくわからないですね。

サイズ的にはLOOX Sとほぼ同じなので、廃熱問題さえクリアすれば下に敷くなりして安定して配置できそうです。

これで全HDDあわせて1T超えちゃいました。ドライブドアか何か買うかな・・・

コメントを残す

