Googleツールすごいね

前回天板の 【 が剥げた私のU100ですが、今のところ主だった用途がないので適当にいじり中。

とりあえずWindowsの概観を変えてみようということで、最初Desktop Sidebarを使用していました。

これは画面の任意の場所に固定の領域を設け、その中にRSSや時計、システムモニタ、やってないけど株価情報などをインターネットから取得してずらっと表示してくれるツールなのですが、似たようなツールでGoogle Desktopというものがあったので、ためしにそれに乗り換えてみました。

機能的には先のDesktop Sidebarと同じなのですが、加えてGmailやMap、News等、Googleのサービスが全般的に使えるようになっています。

RSSに関しては他のBlogサイトを閲覧すると自動的に登録されたり(自動登録はオフにできる)と、情報取得において実に機能満載。なかなか面白い。

と、いうわけで、librettoのウインドウサイズが1280×768なのですが、作業領域を1024×768と考えて残りの幅をgoogle desktopに割り当てました。

特に意味はないけど満足(ぉ

コメントを残す

