西宮えびす行ってきた

200601_10_72_e0072572_2122952 24時ごろまで昼寝(夜寝?)し、さっき起きてこれかいてます。

おなかすいてきて、そういえば最近卵かけご飯はやってるな、ひさびさに食べることにしました。

どんぶりいっぱいのごはん+とき卵2個+味付け海苔で。

死ぬかと思ったorz

上はさておき、もう日付変わったけど昨日西宮えびす行ってきました。

写真ではちょっとスキマがある状態で撮ったのでたいしたことないのですが、実際のところものすごい混雑。これほど歩くのがつらいのかというほどゆっくりゆっくり。

西宮神社へお参りに行ったとき巫女さんもいたので、風景と称して撮ろうと思ったけど良心が咎めて挫折。
というわけでちゃんとおみくじ引きましたよ。

第十四番 半吉
知るといふは誰のしれものはかりても
世のことわりはそこひなきもの
この歌は世の中の理は限ある人の力にてはかり知れざるものなればさかしらごころもてとやかくとおもひひがめず只神を念じて神の御心に任すがよしとなり
○商人 めさきの利にまよひて失敗することあるべし
○病人 長引くとも命に別條なしまどふべからず
○うせ物 久しく出ず
○まち人 来るべし
○家造 移轉等しばらく見合すべし
○方角 東南の方よし
このみくじにあたる人はよろずいそぐべからず氣をゆるやかに持つべし

だ、そうです。今年は小厄(昭和54年生まれ)だからまだじっとしとれということでしょうか(前厄・本厄・後厄・小厄とあるらしい)。

まぁ、こういうのは信じる信じない別として、なんとなく今年の指標をガイドライン的に決められるのでアリかなと思っています。

とにかく今年は祝日が土曜日と重なるという、非常に休みの少ない年なので、ともかく体を壊さないようにしていきたいと考えてます。

・・・といいながら年末年始風邪正月でしたが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中