三が日終わり

仕事始めは明日からですが、4日休暇とってるので5日から。6日と7日も取れるかと思ったんだけど、先にとられてた(休暇期間中は一つの部署に最低一人は居ないといけない)。

それはいいのですが、今日は地元の成田山へ初詣?に行きました。

毎年だと、友人たちと一緒に初詣に行くのですが、どうも今年は予定が合わなかったみたい。

おかげでびっくりするほど寝正月で、3時に寝て16時におきる始末。おかげで夕日しか見てないような。

加えておばあさまの風邪(ウイルス性らしい)親子一緒にうつされて風邪正月。今はともども大分よくなりましたが。まだ鼻水でまくり。

年賀状書きも困った。以前職場で配られてた住所録が去年施行された個人情報保護法の関係で出回らず、仕事収めの日に調べなかったせいもあり、仕方なく届いた順に対処していきました。

成田山のおみくじは吉。相変わらず可もなく不可もなくな人生。

将軍有異声:この人 名のきこえありて 四方にかくれなきをいうなり
進兵萬里裡:英智あるものをつかわす
争知臨敵処:かけ引は本人の判断しだいなり 争知の宇眼をつくべし
道勝却虚名:みちすぐれて 理をもちながら 非におつるなり将の心得大事也
好みくじにあたる人は、まことに大切なり、我身の心得一つで物事もよくなり、悪しくもなりて結局よし
神仏を念じてよし
えんだん、遠き方よし、失物出づべし
あらそいごと勝となる、されど勝てのちつつしみなければ人の恨を受くべし
待ち人くるともおそしこちらよりよりゆきて利あり
ふしん、やづくりは其ほかよろこび事よろづよし、もしすこしにてもあしき事ありとも後よかるべし
旅立よろし
売買はこちらより売りに出てよし
我が子は立身すべし

こんな感じ。

また西宮の十日恵比寿に行くので、そのときのおみくじも書きますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中