連休終わって

200512_26_72_e0072572_23122983 一日一回は外に出てましたが、とくに何をするでもなく。

一日目はパーツの掃除ということで、売りに京都へ。

ケースが結構値段叩かれて、確か7000円近くしたものが1000円・・・

教訓「ケースはいいものを買いましょう。」高いものではなく、ね。

写真は返りに寄った喫茶店で頼んだ「おうす珈琲」。抹茶みたいだけど珈琲。味も珈琲。

一緒に頼んだチーズケーキはおいしかったですよ?

二日目は昼まで寝て、夜映画を観に。

観たのはKING KONGで、実のところ原作も旧作も何も知らない状態で観ました。

ピーター・ジャクソン監督が昔からこれをリメイクしたかったと言ってたとおり、リキの入れようはすごかったです。相変わらず一見普通ぽいが一味違う独特さのあるWETAデザイン、常に動き回る物体を対象にカメラがダイナミックに回るWETAカメラワークも健在で、なんだか安心(?)。乱杭歯の恐竜ってはじめてみた。

ただ3時間もかける必要があったのかなという気はしましたが。

教訓「人間のエゴはテラコワス。」内容は言わないので。観てから判断してください。

三日目は友人と遊びに。

クリスマスなのでケーキ買ったりメダルゲームしたり。

教訓「買ったのはPCの端子キャップだけ。」教訓?

で、今日は仕事。朝から夕方まで研修会2本立て。ほかには予算のうんたらとか面倒なものばかりやってました。一応終わらせましたが。

明日は仕事納めです。

コメントを残す

