てーん!

200512_19_72_e0072572_3572061 おにゅーの環境がそろいました!といってもケースどグラボだけですが。

構成は以下な感じ。びっくりするほど真っ白構成・・・

CPU:AMD Athlon64 3200+(Venice S939)
MEMORY:PC3200 DDR2 SDRAM 512MBx2
M/B:Foxconn WinFast 6150K8MA-8EKRS
HDD:HGST Deskstar 7K250(HDS722516VLAT80)
OPTICAL:IODATA DVR-ABM16A(MATSUSHITA SW-9585)
VGA:Spphire RADEON X800GTO 256MB
CAPTURE:ELSA EX-VISION 1500TV MT
CASE:Skytec SKII-1102W
POWER:Antec NeoHE500
SPEAKER:ONKYO GX-D90(B)
OTHER:SystemTecnology ST-35(ファンコン)
K/B:Fujitsu FKB-8744-607
MOUSE:Logicool MX310

ケースですが、マザーボードが逆向きのせいもあり少々ケーブルのとりまわしが厄介です。が、いざ配線してみると前面の大きな吸気口にあわせてスペースが空いてくれます。

IDEのフラットケーブルを使っての適当な配線はやめたほうがいいかもしれません。

エアフローは秀逸で、きれいに前から後ろへ抜けてくれます。さすがはBTXといったところでしょうか。ただ、PCI排気口からも結構風を吸っているのがちょっと気になります。

この前面ファンは回転数がかなりあるので、普通に使うとかなりうるさいです。ファンコンかファン制御ソフトを使うことをお勧めします。また、背面ファンは付属していませんので、別途追加する必要があります。

いままでのがフタ付きだったから気にはならなかったのですが、やはりドライブ類がベージュなのが気になって仕方がないです。

かといってこれほどホワイトなドライブってあんまりみないしなぁ・・・

これでしばらく様子見。いまのところグラボも安定しているようですが、気は抜けません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中