ビデオカードがうまくいかない:フォーエヴァー

200512_11_72_e0072572_10344888 だれでも撮りそうな写真を一枚。

確実に壊れたと思われるGALAXYのビデオカードは購入したFaithのサポートセンターで修理を行い(実際には修理から帰ってくるまで長時間かかるとのことなので、交換対応してくれました)、やっぱり動かなくなったAlbatronのビデオカードはTSUKUMOの保障で等価交換していただきました。

私の住んでいるところが関西ですので、電気屋といえば日本橋になるのですが・・・こういう前置きはさておき。

TSUKUMOはつい最近元貴金属販売店(時計屋?)のあったビルに店舗移転していました。

ケースのコーナーが大幅に増え、現行のケースは殆どある規模になっています。あとはまぁ普通(ぉ

Faithのサポートセンターと先ほど書きましたが、実際にはFaith・TWOTOP・パソコン工房の三社が合同でサポートセンターを開いているような形になっています。ああ、それで3つの店の位置が近いのかと根拠のない納得。

対応はすごくよかったです。まさか現品交換で対応してくれるとは。修理に出して帰ってくるとするならば、確実に年明けの忘れたころにあがってくるでしょうし。

で、GALAXYのは一度友人に預け、Albatronのは・・・RADEONに交換しました。

SapphireのRADEON X800GTOだったような。とにかくRADEON系は種類が多いので見極めが大変です。でもまだ取り付けはしません。

不安要素はできる限り取り除くということで、Antec電源を入れるためのケースを購入し、それから対応を考えています。

それでも壊れたら・・・家のスペックに問題がありそう。っていうかXファイル行き。

コメントを残す

