ビデオカードがうまくいかない:9

Albatron PC6800 どう見てもビデオカードです。本当にありがとうございました。

友人からAlbatronの6600無印を試したところ、何事もなく起動しました。

かわりに、私の使っていた6600GTを渡したところ、まともに起動しない羽目になっているようです。

このままニヤニヤしてもいいのですが、それもかわいそうなので6600無印は送り返しました。

とにかく原因は6600GTの初期不良と分かり、早速別のビデオカードカードを購入ということで別件で神戸に行く予定にあわせて大阪まで行ってきました。

もはやイメージとして6600GTは壊れやすいというのが定着したので除外。

7800系は高すぎるので除外。

X700Proは256M版が存在しているのに128M版を買うのはなんだか存した気分なので除外。そもそもあまり出回ってないですね。X800系ばかり。

6800GSという製品があるのですが、相当迷ったものの、6600GTに比べどうも値段に見合った性能がないっぽいので除外。

・・・LeadtekとGALAXYは除外。

じゃあ6800無印でいいやと探したのですが、ないわないわ、どの店を見ても6600系ばかりで、なかなか見つかりません。

最後に寄ったTSUKUMOでようやく発見し、購入できた次第です。買ったのはAlbatron PC6800。

・・・買ったのはリファレンスモデルぽい形なのですが、サイトで見るとどうも形状が違う。WiseFanなんかついてない・・・製造日が11月だから後期型?

・・・コイツは何者なんだ?

快適すぎるくらいに動いてるから別にいいんですけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中