ビデオカードがうまくいかない:8

Antec NeoHE500 だんだん分かってきたかもしれません。

友人から「電源が原因かもしれない」ということで、昨日Antec NeoHE500というのを買ってきました。ケーブル着脱式の渋いヤツです。

結果としては変化なしで、ビデオカードを挿さないとHDD等が動いてくれないという、よけい変な状況になりました。どちらにせよHDDが回ってくれたといっても、Windows起動画面まで行かないので意味はないのですが。

今まで使っていた電源に戻し、ビデオカードははずしてオンボードで運用していたのですが、ふと思い立ってマザーボードのBIOSをユーティリティを使わずFDDから更新し、ビデオカードを挿して起動したところ、何事もなかったかのように起動してくれました。

やった!動いた!第3部完!(?)と嬉々として使い、もう大丈夫と思って電源を落としたその翌日。

・・・電源ボタンすら反応してくれませんでした。

昨日と今日の違いは気温。

寒すぎると起動しないという報告があるようなので、今日仕事から帰ったらドライヤー作戦を決行してみようかと。

私が住んでるのは京都なのですが、いくら京都の底冷えがひどいといっても北海道ほどじゃないんだけどなぁとか、この程度でPC動かないなら北方の方々はPC使えないよねとか、いろいろ邪推してしまうわけですが・・・

コメントを残す

