ビデオカードがうまくいかない:4

なんとか通常運用までこぎつけました。

DVI出力の問題は、6150K8MA-8EKRSのBIOSアップデートで解決。
以前からnForce4+GeForce6xxx系でよく言われていた問題らしいです。

6150K8MA-8EKRSはマニュアルにFDBIOSアップデート方法の記述がなく、FOXCONNが配布しているSUPERユーティリティで対応できました。

アップデート後、RGB接続のをDVIに差し替えたものの画面出力しなかったのですが、再起動するとちゃんとDVIを認識、現在に至ります。

後の問題はコールドブートの問題のみ。相変わらず初回起動時はビデオ出力なしでOSが立ち上がってしまいます。

今はそのまましばらく放置して無理やり電源落として再度入れてやると動くといった状態。
たぶん電源だと踏んでいるのですが・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中