ビデオカードがうまくいかない

リニューアルした自作PCのお話。

一応一通りセットアップしましたが、どうもビデオカードがうまく動きません。

Forcewareをインストールした後、再起動すると真っ暗。
後日普通に電源ボタンを押すと「ぴーぴぴ」という音とともに画面が真っ暗(ぐぐってみるとこの音はビデオカードが「ない」と言っているらしい)。Windows起動時の音はするので起動自体はしている模様。

ビデオカードをつけた状態で電源ボタンを押すと、HDDがしんどそうな音をたてるので、もしかしたら電源不足かもしれません(270W)。

・・・というわけで今はオンボードのビデオで動かしています。

ASUSのオンボードDVIとは違ってRGB出力になりますが、RS-480のほうが映りはきれいです。6150はどうもにじんでいるような感じです。同じ条件でこれだけ違うのだからなにか要因があるのでしょう。

とりあえず不安要素を片っ端から、ということで電源を買ってきます。

SFXでいいのあるんだろうか・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中